Netflix シューマッハ

 【シューマッハ】ランキング2位 

 このタイトルを見て何も分からなかった。ただ、Netflixの今日のランキングが2位だった。理由はそれだけ。見てみることに。

f:id:ryooowa:20210917202850p:plain

 

シューマッハはF1で活躍したドイツ人だった。彼のドキュメンタリー映画というものだった。

ついに!!!!!!

Amazon Primeではよくサッカーやラグビー、アメフトなどのチームに密着したドキュメンタリーが多く存在していて、それを見るのが私は好きだ。

Netflixにはそいうものドキュメンタリーが少ないイメージだったから驚いた。

そして、私は魅了された。F1に。単純にかっこいいというイメージ通りで、そして深い。個人スポーツではなくチームスポーツであり、いかにほかの競合に負けないものを作れるかがカギになる。もちろん運転技術は大事。

F1というスポーツの良さを理解できる作品であり、なんといってもシューマッハの人生を知ることができる。彼は若くして有名になり、才能に満ち溢れていた。常にチャレンジャーでどんな時でも頂点を目指す。彼は謙虚で努力家だった。もちろん一筋縄ではいかないのが人生であり、たくさんの逆境と戦い、打ち勝つ。その姿をぜひ皆さんにもみてもらいたい。

熱い。熱すぎる。そして、人生とは。考えさせられた。

以上