2021-01-01から1年間の記事一覧

ヨーロッパ in マルタ 散歩してみた①

マルタはとにかく海がきれいです。 港の近くに住んでいるので、このように港を一望できます。 海があると散歩が飽きない ほとんど毎日散歩していますが、海が見えるので落ち着きます!! マルタの魅力の一つだと思います。 マルタも最近は寒くなり、長袖を着…

Netflixで今話題のイカゲームを見てみた。

今話題の作品。その名も「イカゲーム」、韓国の作品だ。 「今際の国のアリス」と似ている作品 設定としては、いくつの試練をクリアし、すべてクリアすると解放され大金がもらえる。試練をクリアするために、仲間と協力したり、裏切られたり、といった戦略的…

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」 結論というか、大前提として、自分の家のベッドは神です。 その理由は、海外にきて住む環境が変化した。 やはり、なぜか眠れない。いつもと違う感触、なんか落ち着かない。 2カ月がたって今は慣れてきました。 話を戻…

Netflix シューマッハ

【シューマッハ】ランキング2位 このタイトルを見て何も分からなかった。ただ、Netflixの今日のランキングが2位だった。理由はそれだけ。見てみることに。 シューマッハはF1で活躍したドイツ人だった。彼のドキュメンタリー映画というものだった。 ついに!…